人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインカントリーで写真撮影 うまく撮れたかなぁ?

熱波が押し寄せて、週末から真夏のような暑さのサンフランシスコ。
先日の日曜日、もっともっと熱いナパに行って参りました。

まぁ、暑くても、冷房のよくきいたワイナリーを優雅に巡り、
お洒落なレストランで、ゆったりと美味しい料理を楽しむ…
のだったら、嬉しかったのですが、
私たちの今回のナパ行きは、地味~な強行軍。

(この前のブログで書いた、イベントとは大違い!)

炎天下の中、冷房の効かないオンボロ車で
あっちの路肩に止まったり、こちらの葡萄畑のあぜ道に止まったり、
汗だくになりながら、葡萄畑の中を這いつくばったり…。

目的は、本の表紙撮影☆

現在、ブレイクと一緒にワインカントリーのガイドブックを執筆中なのですが、
その表紙を飾る写真を撮りに行って来たのです。

でも悲しいかな、黄色いマスタードの花の時期は3週間前に過ぎてしまい
今あるのは、芽吹き始めたばかりの小さな葡萄の木々。
ひたすら目立つのは、葡萄を守るワイヤーばかり…。

ワインカントリーで写真撮影 うまく撮れたかなぁ?_c0185058_13164488.jpg

こんな感じ☆葡萄はただいま一生懸命に成育中

実はその前の日、土曜日には、ソノマに行き、
アイロン・ホースで大自然の中のテイスティングルームを
撮ろうと思っていたのですが、
ヒールズバーグのダウンタウンと、ワイナリーの間の田舎道で
車が突然エンスト!

そんなには古くないのに、
走行距離もたいしたことないのに、、
定評のあるドイツ製なのに、、、
暑さのせい…???
(後日、エンジン部品とバッテリーを入れ変えて、無事復活しました☆)

帰りはAAAの大型トラックに乗って、
サンフランシスコまで遥か75マイルの旅。
お昼も食べてなかったので、家に帰りついた時には、
二人ともボロボロ…。

ワインカントリーで写真撮影 うまく撮れたかなぁ?_c0185058_1317367.jpg

入ってて良かった~☆AAAプラス♪ 車を引き揚げてる所です

それでも翌日の日曜日。
気を取り直して、撮影のために、再びワインカントリーへ。
(懲りない~~って☆)

友人にセカンドカーを借りて、今度の訪問先は、ナパ。
熱波の中、あちこち走り回って、汗だくになって頑張りました~☆
これで、写真が没になったら、悲しい~~~。
(でも、それも人生かな)☆

ナパとソノマ、ワインカントリーを訪れながら、
この2日間で、口にしたワインは、一口だけ!
こんな人間、あんまりいないんじゃないかな?

でもそれは、セゲシオで、撮影のためにわざわざ開けてくれた
ジンファンデル(2005年)なので、まぁ善しとしましょうか☆
(なぜ2005年が特別なのか、知りたい方は本を読んでね~☆
って、さっそく宣伝・笑)

そんなこんなでご無沙汰しておりました、ブログ。
あんな事、こんな事、書き綴りたいと思いますので、
またお付き合いくださいませ~♪

本については、もうちょっと詳細が決まり次第、お知らせいたします☆

ワインカントリーで写真撮影 うまく撮れたかなぁ?_c0185058_13171897.jpg

これはダリオッシュで見かけた超ハンサムな青年二人☆
モデルなのか、モデルの卵なのか?
一生懸命にお互いの写真を撮り合っていました。
ポーズの勉強?暑い中、写真撮影、頑張ったよね~~~♪

by sfwinediary | 2009-04-21 13:14 | ワインな本