カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホワイト・ウォーター・ラフティングで筋肉痛

とてもアクティブな5月です。
先週、5月17日にはベイ・トゥ・ブレイカーズで12Kのマラソン。
足が筋肉痛☆
そして今週は、ホワイト・ウォーター・ラフティングで、
腕が筋肉痛☆

ラフティングが大好きな、夫のブレイク。
今週末、アメリカではメモリアル・デーの3連休。
何かしたい!と思い立ったようで、いきなり先週の木曜日に
ラフティングを予約。

サンフランシスコから2時間ほど北、
カリフォルニアの州都、サクラメントに近い
アメリカン・リバーのノース・フォークに行ってきました。

ミドル・フォークと、サウス・フォークは流れがなだらかで、
どちらかというと、ラフトに乗って、優雅に自然を楽しむ感じ。
2006年のラフティング記録♪
一方、ノース・フォークは、クラス4と3で、なかなかの激流もあり♪
自然の雪解けによって川の水量が変わるので、
私たちが訪れたのは、多分ラフティングできる最終週。
水量はかなり減っていましたが、それでもなかなか楽しい川下りでした。

c0185058_1146692.jpg

こんな感じ♪

カリフォルニアでは、多分チェリー・クリークが、一番の激流のようですが、
ここで、泳ぎのテストで散々な思いをした私は、
クラス4ぐらいがいい感じ。
それほど大変じゃなくて、でも、スリリングな激流あり。

それにしても、ジムに行かなくなったこの1年ほどで
すっかり筋肉が無くなってしまったようで、ものすごい筋肉痛☆
思えば最後にラフティングをしたのは、もう2年も前のこと、
エクアドルのことでした。

今回、あまりの筋肉の退廃に反省。
ダンベルを買って来て、上半身を鍛えようと、誓ったのでした♪
[PR]
by sfwinediary | 2009-05-24 11:41 | 日記