カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

City Circus カミカゼ・ハート

サンフランシスコを中心に、ベイエリアで活躍する、シティ・サーカス。
今年の演目は、カミカゼ・ハート

c0185058_737431.jpg


最近目にする機会の多い、シティ・サーカス。
先日はバークレーで、オーストラリア人による
パフォーマンスを観てきましたが、
今回は、すぐ近くの劇場の公演に行ってきました。

c0185058_7381322.jpg


サーカスというと、シルク・ド・ソレイユを思い浮かべる方も多いと思いますが、
このシティ・サーカスは、街中の小さな劇場でも公演できる
コンパクトなサーカス。

演目は、天井からつるされた布でパフォーマンスするエアリアル系。
驚異の柔らかさを見せるバランス系、ジャグリング系、等々。
それにヒップポップ・ダンスが加わって、なかなか面白い演出。
主人公の恋人役で、人間の少女から白鳥に姿を変える役の女性が
おそらく元男性だったりして、なかなかサンフランシスコっぽくTwisted♪

c0185058_738566.jpg
c0185058_7391586.jpg


多少の粗さはありますが、一所懸命のパフォーマンスだし、
何よりチケットはたったの$14。
2時間たっぷり楽しめるので、文句はありません☆

c0185058_7395048.jpg


ハイ・エンドのカベルネのような、
シルク・ド・ソレイユの公演も楽しいですが、
友人のお手製ワインのようなシティ・サーカスも
味があっていいですよね♪
両方味わってこそ、人生深みがあって、楽しくなるのかな。

c0185058_740101.jpg


生演奏が、パフォーマンスを盛り上げます♪
[PR]
by sfwinediary | 2009-05-30 07:35 | 日記