カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画UP(カールじいさんの空飛ぶ家)

78歳のカールじいさんと、8歳の少年ラッセルの
奇想天外な冒険を描いた映画UP
邦題:カールじいさんの空飛ぶ家を、観てきました。

c0185058_1434281.jpg

カールじいさんの空飛ぶ家

とってもよかった~☆
まず映画の導入部で、思わずホロ…。
(最近涙もろいのかな、でも感動したのですもの☆)
そして面白い話の展開に、ハラハラドキドキ。
鳥キャラや、犬キャラが加わっての、大冒険でした。

主人公がおじいちゃんなので、おとなが楽しめる映画。
パートナーを大切にしなければ…と、あらためて思いなおした
ロマンチックな映画でもありました。

ピクサーはベイエリアに拠点を置く会社。
映画の冒頭に登場する、開発される街の風景は
オークランドの街がモデル。
そして、この空飛ぶ家のモデルも、オークランドにある実際の家だとか。

c0185058_14345953.jpg


劇中に登場する、アイスクリームショップ、フェントンズFenton’sは、
オークランドにある、有名なアイスクリームショップ。
昔ながらのスタイルの、パフェやサンデーなどが子供に人気です。
制作スタッフのお気に入りで、映画の製作中にしばしば通ったところから
登場することになったそうです☆

UPは、是非、大スクリーンで楽しみたい映画。
3Dで観るか否は、両意見あるようですが、
背景の壮大さが3Dによって際立っていたので、
私は3Dでみて良かったなと思いました。

c0185058_14351287.jpg


帰宅してからBlakeが開けたのは
ダックホーンのメルロー2006
2006 Duckhorn Vineyards
Napa Valley Merlot Estate Grown


c0185058_14404663.jpg


とっても美味しくて“飲みやすい”ワイン。
劇中で、シャンパンを開けるシーンがあるのですが、
とっても笑えました☆
お楽しみに♪
[PR]
by sfwinediary | 2009-06-14 14:30 | 映画