カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

源吉兆庵 サンフランシスコに登場

サンクスギビング明けの金曜日。
多くの人が街に繰り出し、クリスマス用の買い物にいそしむので、
この日は、店にとっては黒字の日。
なので、ブラック・フライデーと呼ばれています。
(もともと業界用語だったようですが、ここ数年で一般化したようです☆)

さて、そんな金曜日、コーヒー豆を買いに、ダウンタウンのBlue Bottle Coffeまで、
運動も兼ねて、歩いて行ってきました。

マーケットと5thの辺りから、予想通り、ものすごい人ごみ。
人ごみをかき分けながら、ひたすら前進していたのを、ブレイクが呼び止めるので、
「なんだろう?」と、振り返ったところ、目に入ったのは…

なんと、源吉兆庵!

c0185058_10504682.jpg


Japanese Sweetsの文字に誘われて、早速店内へ。
大好きな粋甘粛があるーーーー!
その他にも、草餅など数点を買って、大満足。

c0185058_1051769.jpg

惜しむべくは、個々の和菓子の英語の説明文が、不十分なこと。
読んで買い物ごころをくすぐるものだとは、お世辞にも言えません。
和菓子に不慣れなアメリカ人が、ふと立ち寄た時に、
「買って食べてみたいわ!」と思わせるようなPOSを用意すればいいのになぁ…と
一消費者として老婆心ながら思ったのでした。

USA. K. MINAMOTO CO. INC.
648 MARKET STREET, SAN FRANCISCO, CA 94104 USA
TEL 1-415-989-1645. (3rdと2ndの真ん中辺☆)


ボジョレヌーヴォー・ワインゼリー、なんて品もあるようなので、
次回は抹茶カステラと、このゼリーに挑戦してみようと思っています。
(ワインの話題に、何とか結び付けてみました・笑)

c0185058_10514032.jpg

[PR]
by sfwinediary | 2009-11-27 10:41 | 気になるレストラン