人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge

クイーン・シャーロット・トラック2日目。

ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge_c0185058_1323143.jpg

遠くから聞こえる牛の鳴き声を聞きながら、6時起床。
焼きたてのパンに、とれたての卵を目玉焼きにして、朝ごはん。

昔懐かしい手押し車で荷物を船着き場まで運んで、
9時頃には出発しようと思ったのですが…
農場のくつろげる風景に、ついつい長居。

オーナーさんとの会話が弾んだこともあって、
ようよう重い腰を上げて、Woolshedを出発したのは11時。

ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge_c0185058_1331855.jpg
途中の道標。まだまだ先は長いです☆

2日目の行程は約12Kの道のりを3時間ちょっとで踏破。
用意してもらったボリュームたっぷりのサンドイッチで昼ご飯。

午後2時半には、この日の宿泊地、Mahana Lodgeに到着です。
リタイアしたご夫婦が経営している、可愛くて奇麗なロッジ。
前はバック・パッカーの為の施設だったのだけれど、
買い取ってアップグレードしたとの事。

ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge_c0185058_1334062.jpg


どこもかしこも新しく、部屋数は全部で5部屋。
この日の宿泊客は、ドイツ人家族、アイルランドのカップル、
NZ北島からのカップル、そして私たち日米組。
なかなか国際色豊かな顔ぶれでございました。

ブレイクはカヤックでイルカを見に行きたかったようなのですが、
風が強くて断念。

夕食は、温室を改造したレストランで、頂きます。
料理が大好き、というご夫婦が腕を振るってくれたのは、
スモークサーモン、チキンご飯、ガーデンサラダ、そしてデザート。
(前菜、メイン、デザート全て、2種類からそれぞれ選べます)

ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge_c0185058_1342919.jpg
庭で栽培しているグリーンを使った超新鮮野菜サラダ☆花も食べられました

ワインも数種類おいていて、ブレイクがチキンに合わせたのは、セレシンのシャルドネ。

2007 Seresin Chardonnay
Marlborough NZ


ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge_c0185058_1363645.jpg


13.5%という嬉しい低アルコール、そしてアメリカと違って
オーキー&バタリーでない、バランスの取れたシャルドネに舌鼓。

食後の運動に、ロッジから歩いて2分の所にある
清流に住む、グローワームglow-worm(ツチボタル)を見た後は、
部屋に帰りつくとともに、お休みなさい…。

長距離を歩いた後、ワインボトルを開けたら、速攻で夢の中ですね☆

ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge_c0185058_13798.jpg


この日は、これだけ歩きました♪

ニュージーランド旅行記2 Mahana Lodge_c0185058_1372439.jpg

by sfwinediary | 2010-03-01 13:00 | 旅行記