人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリアの美味しいリースリング Leeuwin

旅先で出会って惚れこんで…、
でも地元の店では手に入らないワイン。
そんなワインに久しぶりに出会えると、とっても嬉しくなります。

ブレイクの故郷、ボルティモアを訪れる度に楽しみなのは、
オリオールズの試合と、ブルー・クラブ(蟹)、そして煉瓦の街並み。
(SFでは地震があるので、煉瓦造りの建物はあまり見かけないので☆)

その昔、ボルティモアのギリシャ料理レストラン、
The Black Oliveで飲んだ時に惚れこんだものの、
サンフランシスコではついぞ見かけたことが無く、あきらめていたリースリングがありました。

でも、去年シドニーのワイン・ショップで、ついに再会。
即買で持ち帰ってきたのは、オーストラリアの美味しいワイン、
ルーウィン・エステートのアート・シリーズ、リースリング。

2008 Leeuwin Estate Art Series Riesling
Margaret River Australia

オーストラリアの美味しいリースリング Leeuwin_c0185058_13445920.jpg


ストーン・フルーツ(植物核果)、ストーン(石版)、ネクタリンの香りと風味。
メインの風味は3種類と、決して複雑ではないけれど、
3つの要素が完璧なハーモニーを奏でているワイン☆

アルコール度は12%と低いので、あっという間にボトルは空に…。
ビッグで、ドライなリースリングが飲みたい時に、お勧めの1本。

日本でしたら、ヴィレッジ・セラーズで購入できます☆
by sfwinediary | 2010-09-07 13:42 | White Wine