カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝SFジャイアンツ優勝 ~ 一触即発

やった~~~!
サンフランシスコ・ジャイアンツが、2010ワールドシリーズ優勝!
思いもかけなかった、アンダードッグが、シリーズ優勝を飾るなんて、
なんて嬉しい感激でしょう♪♪♪

素晴らしい投手陣を持ちながら、シーズン中は攻撃力がイマイチだったのに、
ふたを開ければ、ロス、レンテリア、ホフを始め、選手全員が何らかの形で活躍。
(Huffはかつて、オリオールズの選手♪♪♪)
全然打てなかったバレルだって、守備で良いところを見せてくれました。

c0185058_16534938.jpg


試合が終わったのは8時前、それからサンフランシスコの街は、
ここそこでドンチャン騒ぎ♪

車のクラクション、 “Let’s go Giants”の叫び声、爆竹、花火と、
超~~~賑やか。

友人宅の試合観戦パーティから帰宅後、ブレイクが祝いに開けたのは、シャンパン♪
Deuts Brut Classic

c0185058_1654239.jpg


ドゥーツのボトルを片手に、ご近所と優勝を祝うべく、街中に出てみました☆
一番賑やかだったのは、ミッション通り。

ラテン系の音楽にのって、皆でダンスしながら、楽しんでいたのですが…

c0185058_1655494.jpg


何と!10時すぎになると、わらわらと警官隊が登場。
横一列になって、通りを一掃し始めたではありませんか!

c0185058_16552291.jpg


だれも喧嘩もしなければ、公共物の破壊も無し。
ただファンたちが集まって、優勝を祝っていただけなのに…。

c0185058_174288.jpg


歩道に追い出されるファンたちと、警官隊の間は、一触即発。

c0185058_16554949.jpg


「ここは自由の街サンフランシスコだ!(コンサバな)テキサスじゃないだろう!」
と熱血漢のブレイクが、警官と言いあって、周りの皆でどうにか止める…という
場面もあって、ちょっと(実はかなり)ドキドキでした。

c0185058_1656423.jpg


真夜中過ぎた今も、取材のヘリコプター、パトカーのサイレンが響き渡っています。
水曜日(11月3日)は凱旋パレードです~~~☆

c0185058_16562597.jpg


ヒゲとロンゲ☆
テキサスで、リンスカムの長髪を揶揄して口笛を吹いた人々がいたのですが、
「僕のおしりが魅力的だったんだろう」とさらっと流す余裕を見せた彼。
あはは~、これぞサンフランシスコ・バリューですね☆
[PR]
by sfwinediary | 2010-11-01 00:52 | 日記