カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)

by sfwinediary

クイーン・シャーロット・トラック、3日目。
この日は一番長い距離、実質28Kほどを歩く日。
なので、朝8時半に、出発です。

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1264560.jpg
先はまだ長い…☆

尾根伝いを行くのですが、進行方向右、北斜面を歩く時は、乾燥した土地で、
時々、緑の木々の間から、遠く羊が牧場に白く点在する風景が見えます。

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1173129.jpg
小さくて見えないのですが、白い点々があって、羊たちなのです☆

一方、左側の南斜面は、ジュラシック・パークみたいな
シダ類に囲まれた、ぬかるんだ道を行かねばなりませんでした。

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1174984.jpg

この日の天気予報は雨。出発時には霧雨でしたが、30分ほどで止み、
後はずっと曇りのち晴れで、ラッキー♪
NZは島国なので、天気予報がなかなか当てにはならないようです。

(サンフランシスコは西から雲が動いてくるので、予報し易いみたいで、
細かい降雨時間までも、中々の確率で的中します。
でも、QST周辺では、雨のち曇りのち晴れ…みたいな感じでした☆)

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1183188.jpg

7時間半歩いて、途中で出会ったのは10人ほど。
大自然を、独り占め状態でした。

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1241886.jpg

この日の宿泊地は、Portage Resort Hotel。
もっと、こじんまりした所に泊りたかったのですが、
このエリアの宿泊地で、レストラン付きは、ここしかなかったので、
あまり気が向かないまでも、選んだ場所。
施設そのものは、どこでも見かけるホテルだったのですが…
レストランの料理が美味しくて、嬉しい驚き☆

ホテルに着いたのは4時だったのですが、疲れていたので、
そのままロビーのソファーに倒れこみ、しばらくは動けず…。
フラットホワイト(SFでいうところのラテ)を頼んで、一休み。

夕食は6時(早い…。お腹がすいていたんですね~☆)
事前にワインリストをチェックしたのですが、マークアップが高い!
例えば、昨夜マハナ・ロッジで$41だった、セレシンのシャルドネは$61。
リテールで$20ちょっとなので、3倍ほど。
遠隔地だし、リゾートだし…という事で、値段も理解はするのですが、
3倍のマークアップ払ってまで、飲みたいワインも見当たらない…。
なので、持参のピノを飲むことにしました。(コルケージ費$15)

2008 NEUDORF Pinot Noir
Tom's Block New Zealand

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1204871.jpg

選んだ料理は、ラムのサラダ、グリルしたサーモン、いずれもNZ産、
そしてパエリヤにグリーン・サラダ。

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1191755.jpg

このパエリヤが、絶品で、旅の中で一番おしい料理でした。

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1203014.jpg

さすがに長距離を歩いたので、この日は9時半にお休みなさい…。

ニュージーランド旅行記3 Portage Resort Hotel_c0185058_1261083.jpg

いっぱい歩いたでしょ♪
by sfwinediary | 2010-03-05 01:15 | 旅行記