人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア・ワインのブログ。 夫は米国人ワインライター。その影響でカリフォルニア・ワインに囲まれた生活をしています。SFから、ユニークなワイン情報をお届けします♪  ゴマ(石川真美)


by sfwinediary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お値打ちシャルドネ Rodney Strong

シャルドネを造らせたら、右に出るワインメーカーはいないと
数々の評論家に認められている、デヴィッド・レイミー(David Ramey)氏。
自身のラベル“Ramey”をプロデュースするほか、
数々のワイナリーで、ワイン醸造のコンサルタントとして活躍しています。

先日、ロドニー・ストロングのシャルドネを飲む機会がありました。
レイミー氏がコンサルタントするシャルドネです。
Rameyの名を冠するシャルドネだと、$50以上は下らないのですが、
このRodney Strongだったら、$30前後で買えるので、お得。

2007 Rodney Strong Reserve Chardonnay
Russian River Valley, Sonoma County

お値打ちシャルドネ Rodney Strong_c0185058_7461781.jpg


実はこの時、夕食のチキンに合わせるために、
シャルドネを飲もうとしていたブレイク。
2本ほど開けたのですが、シンプルすぎたり、派手に飾られ過ぎていたりで、
どうもしっくりこない…。
3番目に開けたRodney Strongで、ようやく満足した次第。

お値打ちシャルドネ Rodney Strong_c0185058_7463434.jpg


奥が深く、何層にも重なった味が楽しめます。
美味しいシャルドネが飲みたい。
$50は考えちゃうけれど、$30だったら出しても良いかなぁ…
なんて思われる方、ちょっと試してみては如何でしょうか☆
by sfwinediary | 2010-06-03 07:43 | White Wine